2010.10.07〜10 トマム・富良野・旭山動物園・礼文島・利尻島

1日目 新千歳空港〜夕張

 2日目 トマムの雲海テラス・富良野・美瑛・旭山動物園・宗谷岬

 3日目 礼文島・利尻島

 4日目 稚内駅〜大雪山黒岳ロープウェイ・層雲峡〜新千歳空港

 

<最初に>
私にとっては5回目、4年ぶりの北海道ですが、今回は、今までの北海道旅行よりも
ずっと料金の高い「おくつろぎプラン」にしました(^_-)-☆

さて、どんな「おくつろぎ」旅行になるのでしょうか?夫と行って来ました。

1日目<10月7日>

関西空港を出発
飛行機の中でいただくコーヒーが
大好きなのですが、
有料になっていました(ANN)

がっかりしたけど、
300円払っていただきました。

お茶は無料です。

定刻通りに午後2時20分に新千歳空港に到着。
ピーンとした北海道の涼しさを期待していたのですが、なんと、北海道も暑い!

しかも、もっと驚いたことは、今回のスケジュール。
バスに乗ると添乗員さんからすぐに説明があったのですが、朝の出発時間が超早いのです。
おくつろぎプラン」は、いったいどこに行った?

北海道物産センター 夕張店 メロン熊 顔マグネットだそうです。
か、可愛いですか?(^_^;)
石炭シュークリーム シュー生地に竹炭を練り込んでいるそうです。
味は普通のシュークリームでした。
石炭ドーナツ
アルファリゾート・トマム ザ・タワーに宿泊
(画像が撮れなかったので、「楽天トラベル」から拝借しました)

山地にひょっこりと建っているリゾートホテル。
周りのレストランとは、回廊でつながっていました。

yukku yukku(ユック ユック)

夕食は3ヶ所から選べるということで、
初めて「おくつろぎプラン」を感じました(*^_^*)

他の2ヶ所はバイキングと海鮮料理。
バイキングと迷ったのですが、
ライティングされた中庭が見える雰囲気の良さと、
北海道の素材を使ったイタリアンの
コース料理がいただけるということで、
ここを選びました。

富良野ワイン、たっぷり野菜のシーザーズサラダ カニのトマトクリームパスタ
夫のメインは、十勝産牛のステーキ タラバ蟹と白身魚のアクアパッツァ(私はこっち) フルーツのグラタン

どれもおいしくいただきました。富良野ワインもおいしかった♪

2日目 トマムの雲海テラス・富良野・美瑛・旭山動物園・宗谷岬 へ

inserted by FC2 system