2001.10.27〜28 東京国際フォーラム
<ホームページ開設前の記録です>

<最初に>
郷ひろみさんの歌手活動休止前の最後のコンサートを見るために、東京まで行って来ました。
最初は28日(日)に、日帰りで行く予定でしたが、やっぱり2日間とも見たくなって、
1人で東京まで行きました。
幸い、1月に姉と東京に遊びに行って、ちょっと自信もついていたので「行くぞ!」と決心しました。

1日目<10月27日>
「行くぞ!」とすごい決心して行ったけど、実は東京駅まで、
東京在住のひろみ友達のKさんに迎えに来てもらうことになりました(^_^;)

東京都庁
せっかく東京まで来たことだし、都庁に行ってみました。
展望室は北と南があって、北にはラジオの公開放送するところがあると聞いたので、
そちらに行きました。
その後、1ヶ月くらい先に、その局でのひろみさんのラジオ出演があったので、
行っておいてよかったと思いました。
狭いところでしたから、よほど早く行かないと見られないだろうな、という感じの場所です。
公開放送の場はガラス張りになっていて、床は50センチくらいは高くなっているけど、
椅子に掛けたらやっぱり見えなくなってしまいそうです。

渋谷
3時に忠犬ハチ公前でひろみ友達のRさんと待ち合わせ。
東京の友達に「ハチ公の頭側かしっぽ側かどちらか決めた方がいいよ」と聞いてたから、
どんなに大きなハチ公かと思ってたら、小さかった!
あんなに小さくても会えないくらい人が多くてわかりにくい、ということらしいです。
無事にRさんと会えて、その後はどこへ…秘密?

ちなみにどこに行っても
たくさんのひろみ友達に会いました。
あるケーキ屋さんなんて、
お客の全てがひろみファンだったと思う(爆)

夕方、1人でホテルにチェックイン
1人でチェックインなんて、本当に初めてでした。
できるもんですね(^^ゞ 大人なんだから当然かな(笑)
でも、優雅な気分に浸る間もなく、いざ、有楽町の東京国際フォーラムへ GO!

コンサート1日目
本当に行ってよかった!
アンコールで、ゴスペラーズが飛び入りで「この世界のどこかに」のコーラスをしてくれたのです!
もちろん、ひろみさん1人もいいけど、
ゴスペラーズが加わったとたんに歌にすごい奥行きが広がって、感動しました。
アンコールは合計4曲。この大サービスぶりに感謝です。

その後
あまり時間がなかったけど、ひろみ友達と飲みに行きました。
私はそれほど飲めない方だけど、この日のビールは最高においしかったです!
終電でホテルに帰り、長く楽しい1日は終わりました。

2日目<10月28日>
オフ会
有楽町の大オフ会に参加させてもらいましたが、九州から北海道までの、
たくさんの
ひろみ友達でにぎわっていました。
おかげで「最後のコンサートの前」みたいな緊張感はなかったです。ありがとうございました(^_^)v

コンサート2日目
ひろみさんの歌手活動休止前の最後のコンサート。
前日のひろみさんはとっても明るかったし、この日も直前まで笑って冗談を言ってたのに、
ひろみさんの涙…。
「ALL MY LIFE」は、私も涙でグジャグジャになりながら一緒に歌いました。

<最後に>
思い切って行って本当に良かった。もうそれだけです。

inserted by FC2 system