2009.04.19 広島・平和記念公園

郷ひろみさんのCLUB PARTYに日帰りで行って来ました。

郷ひろみさんのGO's CLUB PARTY(クラパ)は大阪会場でも参加したので
広島会場は2度目の参加となります。
同じ年のクラパに2度参加したのは、これまでにも1回ありますが、遠征したのは初めてです。
当初、1泊2日で行くつもりでしたが、都合で日帰りとなりました。
新幹線を使っても往復6時間(@_@;)

しっかり眠らなくてはいけないのに、夜中に数回目を覚ましながら、朝4時半起床!
何歳になっても「遠足前」の気分は高揚します(笑)

広島といえばすぐに思い出すのは、西○秀樹さんの出身地であること(^^ゞ

ところが、広島駅で迎えてくれたのは
GO!」の文字。
各お土産屋さんの軒先に
半端じゃないくらいに多数、
ぶら下がっていました。

でも、ひろみさん歓迎ではなくて、
新広島市民球場開幕のお知らせでした(笑)

さすがに「もみじ饅頭」のお店がいっぱい。
早速、試食に1個まるごといただきました。
嬉しいなぁ〜♪
朝9時です(^^)v
もみじ饅頭のにしき堂(広島新幹線名店街店)
「焼きたてのもみじ饅頭をご試食いただけます」
と、ホームページに書いてあったので、
ここでも試食しようと思って行ったら、
「9時半からです」と素っ気なく断られました(^^ゞ

10分くらい時間を潰して、再度行ったら、今度は、
「9時半から焼き始めて、15分くらいかかります」とのこと。
1度に言ってよね。。。

しばらくして、再度行ってみると(しつこい?笑)、すでに機械からもみじ饅頭が流れていました。
小さいベルトコンベヤーが可愛い(*^_^*)

店員さんも、もういい加減、私たちの顔を覚えてくれてもよさそうなのに、
声をかけてくれないので、しょうがないから、「焼きたてを下さい」と言ったら、
70円ずつ請求されました(@_@;)
「試食させて下さい」って言わなきゃいけなかった?

とにかく、焼きたてをいただくことができました。
包装されていますが、中は熱々です。

※試食ばかりではありません。 
 帰る前にはちゃんと買いました(^_-)

路面電車
電車のように乗る前に切符を買おうと思ったら、
切符はなくて、降りるときに現金払いでした。
電車というより、バスの感覚ですね。

駅からこの電車に乗って15分、
原爆ドームに行きました。

原爆ドーム
昭和20年(1945年)8月6日、
この建物のほぼ真上約600mの空中で
原子爆弾が爆発し、
20万人を超える人々の生命が失われ、
約2kmに及ぶ市街地が廃墟へ…
青い空に、
平和を感じました。
この建物は、広島県物産陳列館。
大胆なヨーロッパ風の建物だったそうです。
がれきも、そのまま保存されていました。
原爆死没者慰霊碑
(広島平和都市記念碑)
平和の池
原爆の子の像 折り鶴台(ブース)
折り鶴の形の鐘 動員学徒慰霊塔
青い空、静かな川と 新緑が、
とても美しい景色を作り出していました。

今の平和に感謝すると同時に、
この平和が続きますように、と
願ってやみません。

路面電車に乗って、広島駅に戻り、ひろみ友達とGO流(合流)しました。
広島駅って、地下道や改札口や駅ビルがちょっとわかりにくいです(^^ゞ
多くは語りませんが、方向音痴が炸裂です(笑)

9人でお好み焼きを食べに行きましたが、
場所は駅ビルの2階にある「麗ちゃん

噂通りの行列でした。
とてもゆっくり食べられそうにないところですが、
とにかく並びました。

回転が早いので、
意外にも待ち時間が少なくて済みました。
でも、私たちもゆっくり食べられないんですよね(^^ゞ

まず小麦粉を溶かしたものをうす〜くひき、
大量のキャベツと大量のもやしをのせる。
それからどんどんトッピングゥ〜(古!)

カウンター席ではなかったので、
連続写真が撮れなくて残念です。

「そばとうどんとどちらにします?」と言われて、
「そば」と答えたら、このボリューム!

でも、熱々でちょっと甘口のソースで、
とてもおいしかったです。
しかも、野菜が多くて、ヘルシー。

「生イカ入り」を頼んだけど、
イカもゴロゴロとたくさん入っていました。
でも、なんで「生イカ」と呼ぶのかと思っていたら、
「イカ天」もあるそうです。お菓子みたいな?
珍しいので、そっちを食べてみればよかったです。

「そば無し」を頼むと、こんな感じ。
そば入りは、2つ折りにしてあります。
また別方向の路面電車に乗って、
Club Party会場である
南区民文化センター」に行きました。

とっても楽しい時間を過ごしました\(^o^)/

終わってから、広島駅ビルの「酔心」にて、軽く打ち上げ♪
かきバター焼きと、一口穴子寿司御前をいただきました。
穴子も広島の名物だそうです。
お友達にいただいた「川通り餅
名前を聞いてもピンときませんでしたが、
食べたら、「あ!食べたことがある!」と思いました。

きな粉のお餅の中にコリっとしたクルミが入っていて、
とてもおいしいです。

帰りに新幹線の事故の影響で、三原で40分停車、というハプニングもあり、
帰宅は深夜になりましたが、今回の遠征も、とても楽しかったです。
思い切って広島まで行って、よかったです\(^o^)/

GO's CLUB PARTYについて
GO's CLUB PARTY、略して「クラパ」と呼んでいますが、
ファンクラブ会員なら、どなたでも参加できます。

全国数ケ所の会場で、プロのカメラマンが
郷ひろみさんとファン1人ずつとの、ツーショット写真を撮って下さいます。

撮影後は、チャリティオークション、ゲームなどがあり、
運が良ければプレゼントもいただけます。

個人のカメラの持ち込みもOKなので、ひろみさんの写真が撮れます。

会場は終始、ひろみさんの楽しいおしゃべりで笑いに包まれている、
ファンにとっては、とても楽しみなイベントです。

帰る時には、できたてのツーショット写真をいただきます。
大切な宝物です☆

inserted by FC2 system