2007.07.22 ミッドランドスクエア・中京大学文化市民会館(名古屋)

郷ひろみさんの名古屋コンサートに日帰りで行って来ました。

郷ひろみさんの名古屋でのコンサートが日曜日の15:00開演なので、
日帰りできると思い、行ってみることにしました。
関西・東京以外のコンサートは、初めての経験なので、とても楽しみでした。

名古屋といえば、旅行記では4度目の登場ですが、
その前に1度行ったことがあるので、実質GO度目の訪問です。
名古屋に行くときは毎回、「何を食べようかな?」とワクワクです(笑)

朝10時半に名古屋に到着。
先に少しだけ観光です。

JRセントラルタワーズ
ツインタワーと呼ばれる245mの塔です。

昨年、ツインタワーのすぐ横に
新しいビルが建ちました。

それは、
ミッドランドスクエア
247m、なんと2m違いです。

名古屋出身の友人に
「ミッドランドスクエアのガラスにツインタワーが映る」と
聞いていましたが、本当にはっきりと
ツインタワーが映っていました。
←わかりますか?

47階に、屋外型展望施設としては日本一の高さとなる
「スカイプロムナード」があるので、行ってみました。
シースルーのエレベーターに乗ると、すごい高速で到着!

※エレベーターに乗るまでは30分近い行列でした(^^ゞ

スカイプロムナードからの展望
建物がとっても小さく見える!

名古屋城はアップで撮ってみました↓
さすがに金のシャチホコはわからない(^^ゞ

ツインタワーが見下ろせるなんて〜!ツインタワーとツーショットが撮れるなんて〜!全身モザイクで失礼します(爆)

電車で金山まで移動して、もう1人の友人と合流して「アリオリクッチーナ 金山」でランチ。
メニューには名古屋コーチンの卵や、奥美濃地鶏を使ったパスタがあり、それらをいただきました。

中京大学文化市民会館
駅から近いので便利です。
暑かったのですが、建物の1階に入って
待つことができるので、とても楽でした。
外には噴水もあり、待ち合わせにも便利そう。

郷ひろみさんのコンサートは最高!!
名古屋は熱かった☆
たくさんのひろみ友だちにも会えました。
また名古屋に行きたいです♪

コンサート終了後のお楽しみ(*^_^*)
名古屋の友人のお世話で、矢場町にある「白雲」に行きました。
…すぐ近くに、以前、行きたくても行列で入れなかった味噌かつの「矢場とん」がありました。

これが初めて食べた名古屋名物手羽先
ここのは大きめだそうです。
味はしっかりと濃い目で、おいしかったです(^^)
その後も出てくる、出てくる…
載せきれないので、このくらいにしておきます。
とてもおいしくいただきました。

コンサートに酔いしれて、おいしいものを食べて飲んで、こんな幸せなことはありません。
郷ひろみさん、皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました。

inserted by FC2 system