2019.11.20〜22 乳頭温泉郷(秋田)

1日目

  2日目

  3日目

<最初に>
東北は、2007年4月以来、2度目です。
そのときには行けなかった秋田に行って来ました。人生初の秋田です。

飛行機とホテルをセットにしたパッケージツアー(現地では自由行動)で、夫と行って来ましたが、
観光は一切なくて、目的は温泉のみです♪

1日目<11月20日>
前日までの関西は、晩秋とは思えない暑い日が続いていましたが、秋田の天候はどうでしょうか…
今日から、とても寒くなる予報が出ていますが、もしかして、積雪もあるかも…?
全く予想がつかないので、とりあえず暖かい服装で出発しました。

伊丹空港

午後便なので、
今日は移動のみになります。

早めに着いたので、展望デッキにも行ってみました。

伊丹空港は2008年9月以来、11年振りに来ましたが、
ずいぶん変わっていた、というか、全く覚えていませんでした(^^;

展望デッキの横に
よしもとエンタメショップが、
できていました。

グッズなども豊富に揃っていましたが、
お客さんは少なかったです。

定刻通りに出発しました。

雲の上に北アルプスがちょっぴりのぞいていました

機長さんのアナウンスによると、着陸地の秋田空港は、気温が0℃、小雪だそうです!

秋田空港に到着

なまはげの顔(?)と秋田犬が歓迎してくれました
こちらは巨大な なまはげ。目が光ります。
子供の頃、テレビで見たなまはげが
とても怖かった記憶があります(-_-;)

テレビで見てもあれだけ怖かったのだから、
本物はどんなに怖かったことでしょう。

横なぐりの雪が降っていましたが、積もってはいません

ホテルの送迎バスが来てくれていました。
秋田空港〜乳頭温泉まで2時間かかります。

秋田市内はまだ紅葉が残っていて、柿の実がたわわに実っている木が何本もありました。
あんまり関西とは変わらない景色だな〜、と思っていました。

ところが、
乳頭温泉に近付くにつれ、
景色が変わってきました。

雪が積もってる!!

駒ヶ岳グランドホテル(秋田県仙北市) ここで2泊します。

10cmくらい(?)、雪が積もっています♪

雪は明日には溶けてしまうのではないかと思い、写真を撮っておきました(^^)v

 

古いホテルでしたが、
きれいに手入れされていました。

夕食
秋田錦牛と八幡平ポークしゃぶ など、どれもおいしい♪

きりたんぽ鍋 新米あきたこまちがおいしい♪

夕食の前と後に、早速、ホテルの温泉に入りました。

※画像はホテルのHPから拝借しました。実際は雪が積もっています。

露天と内湯がありましたが、どちらも源泉かけ流しの天然100%温泉。
お湯の色は透明でしたが、湯の花がたくさんありました。
雪やつららを眺めながら、ゆっくりと温まりました。

2日目 へ

inserted by FC2 system