2023.06.10〜14 沖縄本島20景をめぐる5日間

1日目 伊丹空港〜那覇
  2日目 @〜G 知念岬、守礼の門 等
  3日目 H〜M 古宇利島、沖縄美ら海水族館 等
  4日目 N〜S 東南植物楽園、浜比嘉島 等
  5日目 那覇〜伊丹空港

<最初に>
2006年4月に娘たちと沖縄に行って以来、17年振りに、今回は夫と行って来ました。

≪沖縄本島20景をめぐるデラックスホテルの旅5日間≫とのことで、
沖縄の美しい景観20ヶ所を見て、しかも
デラックスホテルに泊まるツアーです。

でも、旅行支援のおかげで、とても安くなり、その上、クーポン券もいただきました。

1日目<6月10日>
沖縄も関西も梅雨真っ盛り。

台風の進路も大いに気になるところですが、無事に伊丹空港を離陸しました。
沖縄のどこかの岬が見えて来ました。
(飛行機の中から撮影)

今回は、多数の岬を見に行きます。

那覇空港に到着。

今回のツアーの初日は、
自分たちでホテルまで行きます。

観光は付いてなくて、
夕食も自由です。

ゆいレール(モノレール)に乗りました。 くりぃむしちゅーのラッピングカーでした。
ヒューイットリゾート那覇に宿泊

ゆいレール「安里駅」から徒歩3分、
国際通りに近いという、便利な立地でした。

とても新しくてきれいなホテルでした。

国際通り
散策&夕食に出かけました。

シーサー 街路樹がヤシの木♪
セブンイレブンとヤシの木
壺屋焼 巨大シーサー さいおん・うふシーサー
「島唄と地料理 とぅばらーま」で、夕食
7時からは島唄が聴けるそうですが、まだ始まっていませんでした。
店のドアがなくて、開放的な古民家のようです
ゴーヤチャンプル、塩焼きそば、グルクンのから揚げ
フーチャンプル

ゴーヤチャンプルは程よく苦味が残っていて、とても美味しかったです。

今日は何とか晴れていたけど、明日からはどうかな(^_^;)

2日目 @〜G 知念岬、守礼の門 等 

inserted by FC2 system