2010.05.16〜18 お台場・東京ディズニーランドシー

1日目 お台場・月島 2日目 東京ディズニーランド 3日目 東京ディズニーシー

<最初に>
地元の友人たちと昨年の秋頃から「来年の5月にディズニーランドに行こう!」と盛り上がり、
本当に実現することができました\(^o^)/

1人は残念ながら参加することができなかったのですが、3人で行って来ました。
私は、ディズニーランドは20年ぶり、お台場は10年ぶりです。

1日目<5月16日>
朝6時半の新幹線に乗って、あっと言う間に東京駅に到着。
と、思ったのも、寝ていたからです(^_^;)

東京駅から、舞浜駅に直行しました。

東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター
舞浜駅のすぐ横にあり、
空港のような作りになっていました。

各オフィシャルホテルのカウンターが設置されて、
荷物をホテルまで無料で届けてくれる上に、
その場でホテルのチェックインまでできるサービスでした。
便利になってる〜!

ホテルのルームキーをいただいたので、
部屋まで直行できます。
(しかも、荷物は部屋に入れておいてもらえます)

身軽になって、お台場に出発♪

お台場の自由の女神像
お台場は10年前に比べて、
空き地が少なくなって、
すっかり様変わりしていました。

でも、自由の女神と、
レインボーブリッジは変わっていません。

香港遊戯場(デックス東京ビーチ内)
チャイナドレス(無料)を着て、プリクラ撮影ができます(*^_^*)
台場一丁目商店街(デックス東京ビーチ内)
昭和30年代をイメージした商店街ということで
期待してましたが、ちょっと違ったかな(^_^;)
チャイナドレスを着たら、
ジャ〜ン!この通り。

チャイナドレスは初めてだったけど、
意外と違和感なく着られました。
似合ってますか?(笑)

ただ、私はピンクを着たのに、
赤く写ってる(-_-;)

CAFE gigi(アクアシティ内)
レインボーブリッジを眺めながら
ランチをいただきました。

そば粉で作ったクレープのような「ガレット」
初めて食べましたが、
あっさりだけど、少しモチッとしてて、
おいしかったです(^_-)-☆

スモークサーモンのノルディック ジジコレット ピザ
フジテレビ本社ビル
独特の球体は、遠くからでもよく見えます。
「ビストロSMAP」のテーブルにて、ゲストになった気分?
他にも撮影スポットが、いくつかありました。
パレットタウン大観覧車
直径100m、地上115mで、日本最大級の大きさ
観覧車の上からレインボーブリッジは見えたけど、
高いビルで隠れてる部分も多かった(^_^;)
MEGA WEB
クルマのテーマパーク
ピカピカのクルマがいっぱいでした。
トヨタパートナーロボット演奏
「人工肺」と「人工唇」がついてて、
実際にトランペットを吹いて、演奏するそうです。
おちょぼ口のアップです(*^^)v
ヴィーナスフォート
中世ヨーロッパの町並みを
イメージしたショッピングテーマパーク。
アウトレットもありました。

ゆりかもめ」に乗って、月島へと向かいました。先頭車両に乗って、東京の風景を堪能しました(^^)
月島もんじゃストリート
意外ときれいな通りなので、
びっくりしました…

お好み焼きのイメージとは
違うのですね(笑)
失礼しました<(_ _)>

数あるもんじゃ屋さんの中から
もんじゃ蔵」に行きました。

めんたいこ餅 イカねぎ       豚キムチ
1度に3つとも焼くのは無理だった?(笑)
鉄板からはみ出しそうです(^_^;)

どれも、とってもおいしかったです\(^o^)/

東京ベイ舞浜ホテルに宿泊
(画像が撮れなかったので、「楽天トラベル」から拝借しました)

東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルで、
2007年3月オープンなので、まだ3年目、
新しくて、きれいでした♪

2日目<5月17日>
今日は、ディズニーランドを楽しみます☆

ホテルのバイキングで朝食
洋食からも和食からも、
ちょっとずついただきましたが、おいしかったです\(^o^)/

でも、卵焼きが甘い!(笑)

ホテルのシャトルバス
可愛い(*^_^*)

ディズニーリゾートラインまで、
無料で乗せてくれます。

ディズニーリゾートライン
東京ディズニーリゾート内を走るモノレール。
ディズニーランドやディズニーシーまで、
乗って行けます。

ほとんど間隔を置かずに走っているので、
待つことなく乗れました。

料金250円は、ちょっとお高め(^_^;)

車内も可愛い〜!
窓も吊り輪もミッキー(*^_^*)

車体のカラーは5色あるそうです。パステル調でどれもきれい。
ディズニーランド到着〜!
月曜日なのに、すごいたくさんの人!!!

私の2デーパスポートはニモ(*^_^*)
3人とも、絵柄が違いました。

あこがれの シンデレラ城
スプラッシュ・マウンテン
ラストにこの落差16mの滝を
落ちるのは知っていました。

でも、まさか途中で2回も落ちるのを知らなくて、
最初に落ちたときに「落ちる〜〜〜!!」と
大絶叫してしまいました(笑)

イッツ・ア・スモールワールド
ここもボートに乗りますが、落ちません(笑)
それぞれの国の、民族衣装を着た子どもたち(お人形)が、「小さな世界」の流れる中、次々と歓迎してくれます。
とても平和な気分になれます。世界の子供たちが幸せでありますように。

ディズニー・イースターワンダーランド(11:00〜)
「ふしぎの国のアリス」の住人たちのパレードでした。
先日、映画「アリス・イン・ワンダーランド」を見たところだったので、とっても楽しめました\(^o^)/

ミニーちゃんだ〜♪ ミッキーはよく見えない(>_<)
カールじいさんの空飛ぶ家
カールじいさんはパレードには参加せずに、
岩場に座っていました(笑)
ジャングルクルーズ
ボートに乗って、ジャングルを探検。
船長の話がとってもおもしろかった!(^^)!
野生動物にも驚いたけど、人食い人種(?)の登場に、
思わずカメラもぶれた!(笑)
クイーン・オブ・ハートの
イースターボンネットパーティー
(12:30〜)
これは間にあわなくて、走ってちょっと見に行っただけ。
でも、ミニーちゃんに手を振ってもらえた(と、思ってます)。
カリブの海賊 とっても綺麗な建物 でも、近くでよく見たらガイコツ(笑)
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」は「カリブの海賊」をモチーフにした作品だそうです。
ボートに乗って、暗い海に繰り出すと、砲弾も飛んで来ました(@_@;)
でも、なんといっても「キャプテン・ジャック・スパロウ」がきれいでした〜♪ ホント、イケメンでした。

ジュビレーション!(14:00〜)
ディズニー映画のワンシーンのパレードです。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」も出て来たけど、こっちの方は全然、イケメンではなかった(-_-;)

パイレーツ・オブ・カリビアン… ほらね、違う(-_-;) ミッキーが走って来た!(^^)!
ビッグサンダー・マウンテン
「私は絶対にジェットコースターには乗らないよ」と宣言してました。
だって、苦手だから(^_^;)

1度は断って、私だけ見学してましたが、
友人たちが「絶対におもしろいって!」と
しつこく(笑)、誘ってくれるので、
ついに乗ってみることにしました。

そしたら、おもしろかった\(^o^)/
ジェットコースターなんて、何十年ぶりだろう〜…
乗ってよかった♪

スター・ツアーズ(画像なし)
映画「スター・ウォーズ」シリーズをもとに誕生したアトラクション。
実際には動かないのは、大阪のUSJで体験済み。本当に動いて〜、って思いました(^^ゞ

ソフトシャーベット
さっぱり〜♪
シナモンチュロス
出来立て。ドーナツの食感。
照り焼きチキンレッグ
意外にも和風な味。
ブルーベリーソース
スーベニアカップはお持ち帰り
ミッキー・クッキーサンドアイス
クッキーはサクサク、
アイスにはチョコチップが入ってておいしい。
シーフードピザ
箱は可愛いけど、
きっとそんなにおいしくないよね?を
見事に裏切ってくれました。
シーフードたっぷりでおいしかったです。

以上が、本日、
ランド内で食べたものです。


エレクトリカルパレード・ドリームライツ
(19:30〜)
懐かしいな〜♪ これは昔とあまり変わっていませんでした(*^_^*)
早いタイミングでのミッキーとミニーちゃんの登場にびっくり!
なんか… 鼻から吹きました(笑) ニモが来た(^^)
ホーンテッドマンション
999人もの幽霊たちです…が、
そんなに怖くなかったです(^_^;)
でも、耳元で声が聞こえてくるから、
1人で乗ったら怖いかも…

外で、係りのお姉さんと
記念撮影していただきました。

白雪姫と七人のこびと(画像なし)
タイトルとは違い、可愛い内容ではありません。結構、夜向きで怖かったです(笑)
これで、今日はラストです。

※お天気は良かったけど、上空の気流が不安定のため、花火は中止になりました(>_<)

ディズニーランドに何度も行ったことのある友人のおかげで、ショーも全部見ることができたし、
合間にファストパス(優先入場案内システム)を使ってもらい、
アトラクションもたくさん乗れて、感謝してます(*^^)v

3日目<5月18日>
今日は、ディズニーシーを楽しみます☆

ホテルのバイキングで朝食
昨日とメニューもちょっと変化があって嬉しかった(*^^)
おいしかった〜♪

ホテルのチェックインは、
舞浜駅横のウェルカムセンターで行いましたが、
チェックアウトは、部屋のテレビのリモコンでできました。
(ルームキーは返さなくてもいい)

なので、1度もフロントを通ることなく
ホテルに出入りしました。
すごいですね\(◎o◎)/!

ディズニーシー到着〜!
あれ?
ここは大阪のUSJか?と思いました(^^ゞ
目の前に大きな火山。時々噴火していました。
入ってないけど、
これはレストランのよう。

まるっきりランドとは
印象が違いますね。

デイジーダック、可愛い〜☆ スティッチが、ターバンを巻き直して登場。
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
:クリスタルスカルの魔宮

見た目は怖そうなジェットコースターですが、
意外と急降下もなくて、楽しかったです。

ただ、暗かったですね。
先が見えない恐怖はありました。

アクアトピア
自分で運転してるように見えるけど、
コースが決まっていました。
フェアリーズ・プリマヴェーラ(11:50〜)
このショーは、夕方、もう1度あるので、
遠くからちょっとだけ見ました。
フランダーのフライングフィッシュコースター
とっても可愛いミニジェットコースター♪
マーメイドラグーンシアター
中央に円形のステージがあって、
上から宙づりされた状態での、まさかのミュージカル。
全然期待しないで入ったので、尚更よかったです。
異国情緒が満載です。

レジェンド・オブ・ミシカ
(14:30〜)
人間と伝説の生き物たちとの、出会いや喜びを表わしたエンターテイメントショー
ヴェネツィアン・ゴンドラ
残念ながら、強風のため中止でした。
オーバー・ザ・ウェイブ(15:15〜)
巨大な船の前にある野外ステージで繰り広げられるショー。30分。
バッチリ楽しめましたが、日差しがきつくて紫外線がちょっと気になりました(^_^;)
タワー・オブ・テラー
この巨大な建物のてっぺんから、
最後は真下に落下するらしいです。

無理です。
これは絶対に無理です。
外にいてもすごい悲鳴が
聞こえて来ていました(^_^;)


フェアリーズ・プリマヴェーラ
(17:30〜)
待ちに待った春の到来をみんなで喜ぶ、みんなで参加して盛り上がるショーです。
ミッキーとミニーちゃんが「みんなもいっしょにお祝いしよう!」と呼びかけて、みんなでハンカチを振ります。
郷ひろみさんのショーなら「オクセンマン」に該当するかな(*^_^*)
陸に降りて、踊ってます♪
船に乗りました。 このあとチュッ バイバイ〜 音楽はまだまだ続きます。
ダッフィー
(ディズニーシーでしか買えない限定品)

ミッキーが長い航海に出る前の夜、
ミッキーが寂しくないようにと、
ミニーが作ってプレゼントしたテディーベアーがダッフィー。

ミッキーは世界中どこにでも
ダッフィーを連れて出かけるそうです。

そのせいか?ディズニーシーを歩いている人の2割くらいは、
ダッフィーを抱いていたと思います(笑)
でも、本当に可愛いんです。

サワーホワイトムース
スーベニアカップはお持ち帰り
ギョウザドッグ(中華饅頭の皮と餃子の中身)
私が買った小さいダッフィーと一緒に♪
以上がシーで食べたものですが、今日はあまり食べていませんね(?_?)

夜、9時の新幹線で帰りました。
3日間、本当にめいっぱい楽しむことができました\(^o^)/

<最後に>
めまいが心配だった私、腰が痛いと言っていた友人、それぞれ健康には心配があるお年頃だけど、
元気に行って帰って来られて、本当によかったです。

それに、まさかのジェットコースターも乗れたのが、ウソみたいです(笑)
「絶対に大丈夫!」と勧めてくれた友人に感謝です。

20年ぶりのディズニーランドはとても発展していて、夢のような世界そのものでした。

inserted by FC2 system