2017.04.22〜24 東京ディズニーランドシー・迎賓館赤坂離宮

1日目 東京ディズニーランド
  2日目 東京ディズニーシー
  3日目 迎賓館赤坂離宮・東京スカイツリー・浅草

<最初に>
2010年5月に友人4人で行くつもりでしたが、1人が行けなくなりました。
今回は無事に4人揃って行って来ました\(^o^)/

1日目<4月22日>
今回も朝6時半の新幹線に乗って、あっと言う間に東京駅に到着。
東京駅から、舞浜駅もスムーズに移動できて、9時半頃には舞浜駅に到着しました。

東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター
オフィシャルホテルのカウンターがあり、荷物をホテルまで無料で届けてくれる上に、
ホテルのチェックインまでできる便利なところですが、まさかのここでの大行列。
チェックインできるまでに40分くらい待たされました(-_-;)

7年前の日程は、1日目に東京観光をして、2日目、3日目をディズニーランド&シーにしましたが、
今回は入れ替えて、1日目、2日目をディズニーランド&シー、最終日を東京観光にしてみました。

なので、チェックインを済ませると、早速ディズニーランドにGO!

ディズニーリゾートライン
東京ディズニーリゾート内を走るモノレール。
パスポートを買ったので、ディズニーランドまで乗りました。

窓もミッキー(*^_^*) 吊り輪もミッキー(*^_^*)
東京ディズニーランド・ステーション
駅を降りると、7年前にはなかったディズニーホテルが、
後ろにド〜ンと建っていました。
いいな〜、ディズニーホテル。いつか泊まってみたいです。
ディズニー・イースター開催中です
大きくて、しかも夢の世界のようなシンデレラ城

うさたま大脱走
うさたまの楽しいパレードでした。

ミッキー、カッコイイ!!
ミニーちゃん
うさたま、捕まったかな(^^;
 
ウエスタンリバー鉄道
蒸気機関車に乗って、アメリカ西部へ
インディアンの村にいた犬が、
我が家の愛犬のクゥによく似ていました。
(クゥより毛がボサボサしていますが)

これから行かれる方がありましたら、
ぜひ撮って私に送って下さいm(__)m

この辺で 吠えています
 
ジャングルクルーズ
ボートに乗って、ジャングルを探検。

相変わらず船長の話が楽しい。

 
スプラッシュ・マウンテン
ラストにこの落差16mの滝を
落ちて大絶叫(笑)

今回は写真を撮っていなかったので、
←2010年の画像ですm(__)m

友人が落ちる瞬間に外の景色を見るといいと教えてくれたけど、そんな余裕はないと思っていました。
でも、落ちるときに前の席で「きれい!」と叫んでくれたので、私も見ることができました。
たしかにきれいでした!

ハピネス・イズ・ヒア
たくさんのキャラクターのパレード。

くまのプーさんを見たら、羽生結弦君を思い出しました(#^.^#)

このショーを見てる頃から、
外で激しい雨が降り出して、
やみそうにありません。

ナイトフォール・グロウ
雨で「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が中止になりましたが、
代わりに雨の日限定のミニパレードが行われました。

雨は残念だったけど、雨で濡れた路面にフロートが映り、とても美しいパレードで、
ある意味ラッキーだったように思います。

 
ワンス・アポン・ア・タイム
シンデレラ城が
プロジェクターマッピングによって絵本になる…

土砂降りの中、カッパを着て見ました。
これも良い思い出になるでしょうか(^^;

ライトアップされたシンデレラ城    

夕食を食べていて、うっかりと花火は見逃してしまいました(-_-;)
雨だけど、中止のアナウンスはなかったように思います。

ファストパスでもう1つ乗り物が予約できていたのですが、
雨もきつくなってきたので、帰ることにしました。

パーク内で食べたいろいろ…

 
シナモンチュロス 切り口がミッキーって知ってました? メロンソーダ味チュロス おいしい♪
 
東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートに宿泊
(画像が撮れなかったので、「JR東海ツアーズ」から拝借しました)

郷ひろみさんのディナーショーも行われたホテルです。
吹き抜けがすごい広さでした。

コンフォートデラックスルームという広いお部屋で
4人一緒です。

本日の歩数は19300歩。あと少しで2万歩になるところでした。疲れるはずです(^^;

朝までぐっすり眠りました(-д-)zZZ

2日目 東京ディズニーシー へ

inserted by FC2 system