2022.12.25〜27 新大久保、恵比寿、渋谷スカイ、日本武道館、川越(埼玉)

1日目 新大久保、恵比寿、東京タワー
  2日目 渋谷スカイ、靖国神社、日本武道館
  3日目 川越(埼玉)

<最初に>
「Hiromi Go 50th Anniversary "Special Version" 〜50 times 50〜 in 2022」に、行って来ました!(^^)!
2010年の55歳バースディ以来、12年ぶりの武道館へGO!

1日目<12月25日>
計画した当初は、さほど観光は目的ではなかったので、
1ヶ月前にぷらっとこだまを予約しました。
お昼を新幹線の中で食べたらいいな、という感じです。

直前になって、あそこも行きたい、ここも行きたい、と思ったので、
もう少し早いのにすればよかったのですが、仕方ないです(^_^;)

新富士駅で見た富士山

見事な晴天で富士山がとてもきれいに見えました。
こだま号なので停車して富士山が見られただけでもよかったな、と思いました。

東京駅に着き、そこから九段下のホテルに行くとき、駅で不必要に歩いてしまい、ヘトヘトでした(^_^;)
しかもホテルの直前で、ナビを過信して道に迷ってしまい、そんなとき、
声をかけた方はこの辺りの人ではないけど、ホテルをご存知とのことで、
ホテル前まで一緒に歩いていただきました。
ひろみさんを、某所でよく見かけるとのことでした。
ひろみさんはオーラがすごいから、どこにおられてもすぐに気が付くそうです。

そのあと、荷物を預けて飯田橋駅に向かうと、同じ飯田橋駅なのに、
都営新宿線にはそこからは乗れなくて、また悲嘆にくれました(^_^;)
「東京では人に聞いても答えてくれない」とは聞いていましたが、
女子高校生風の2人連れに聞いたら、「地元じゃないけど」と言いながらも、
一緒に地図を見て探してくれました。どうやら関西の子たちだったみたいです。

東京を歩くって大変(^_^;)
でも、親切な方たちのおかげで無事に目的地に行くことができました。

新大久保駅
改札口が1つしかないので、ここなら大丈夫です。
大阪の友人2人と、無事に待ち合わせできました。

新大久保駅 若い人がいっぱい! BTSがお出迎えしてくれました
どこを見ても韓流  
カイサルカフェ 韓流スターのマグカップが置いてあります
「ヨン様はもうないよね〜」と言ってたのですが、ちゃんとありました(*'▽')
私は韓国ドラマは見ますが、
特に推しがいるわけでもないので、
「愛の不時着」のヒョンビンのカップで
ラテをいただきました。

私には読めないけど、
韓国語で名前が書いてあるようです。

イ・ミンホ  

恵比寿ガーデンプレイス(恵比寿)
恵比寿は2008年9月に行って以来です。
2008年は、間違って「生麦駅」まで行ったり、私とMさんでメイドさんに変身したりの、
私にとっては伝説の旅行記の回ですが(笑)、そのときに、恵比寿ガーデンプレイスにも行ったのでした。

動く通路「恵比寿スカイウォーク」は
何個も乗り換えるので合計はかなり長いです(
全長400m)
石のモニュメントは今も人気
記念撮影の長蛇の列でした(今も花男人気?!)
イルミネーションで装飾された道を歩くと… バカラのシャンデリアが見えて来ました

光の芸術と言われる「バカラのシャンデリア」は本当に輝いていました。
素敵なクリスマスを迎えることができました。
クリスマスの夜に出歩くなんて、何年、いや、何十年ぶりだろう。

邦人式 中華酒館 HOI(恵比寿)
「ホイ」と読み、ここの店長は、田中直樹さんの弟さんで、
直樹さんに顔も声もよく似ていらっしゃいます。
こちらも
2008年9月に行っています。

前回、撮り忘れたワラで覆った天井。

今は、「火鍋」がおススメのようですが。
今回もアラカルトでお願いしました。

どれもとっても美味しくいただきました。

東京タワー
クリスマスのイルミネーションを見に行きました。
スカイツリーもできたけど、やっぱり東京タワーはいいですね〜!
今日は、昼間は富士山が見られたし、最高の日です。

ルイ・ヴィトン×草間彌生コラボレーション  

アパホテル九段下で宿泊
武道館まで歩いて行けるということで選びました。

画像はHPから拝借しました 私のお部屋番号は505でした!!

このホテル、今日は静かだけど、翌日からは、ひろみファンらしき人がたくさんでした(^^)

2日目 渋谷スカイ、靖国神社、日本武道館 へ

inserted by FC2 system