2001.01.06〜08 東京・横浜
<ホームページ開設前の記録です>

<最初に>
姉と一緒に、横浜のいとこの結婚式に行くことになり、
いい機会なので姉と2人で東京・横浜見物することにしました。
でも、東京は10年ぶり、しかも、電車の乗り継ぎが全くわからないし、
姉もわからない、と言ってるので「おのぼり姉妹」の、不安な旅行となりました(^.^)/~~~

1日目<1月6日>
10年ぶりに降り立った東京駅!
さぞマゴマゴするだろうと思ってたけど、表示を頼りに行くと案外すんなり行けるのです。これには驚き。
電車が色分けされてるとは聞いてたけど、その電車に乗るまでの案内が全部同じ色なので、
見つけるのがとても簡単なのです。
いやぁ〜、東京の町はよくできてるわ、感心感心。

雷門  
まだ少しお正月気分の残ってた雷門。
熱々の人形焼きがおいしかった。
それにしてもすごい人込みでしたが、
ちゃ〜んと焚いてあった煙を
身体にかけてきました。

もんじゃ焼き
関西では食べたことのないもんじゃ焼き、これをぜひ食べてみたかった!
カレー味、チーズ味など、いろいろな種類があるのですが、
「お好み焼き」をグジャグジャにしたもの、という思いがあったので、
カレー味やチーズ味はちょっとね…普通のを2人前頼みました。

ガイドブックによると、「焼き方はお店の人に聞こう!」と書いてあったので、
遠慮なく「どうやって焼くのですか?」と聞いてみました。
すると、バイトの(?)お姉さんは「こうやって…」と言いながら、
チャカチャカと全部やってくれました。
「焼いて」と頼んだ覚えないけどな…。
「オコゲがおいしいから焼けるまで触らないで」と言われて、
オコゲ(薄いマク)ができるのを待って食べたけど、
隣で食べてた地元風の人はマクなんて作らずに、適当に食べてた感じ。
味は、お好み焼きの方がおいしいかな。でも、念願かなって、嬉しいです。

お台場
ゆりかもめに乗って、お台場へ。 後方には自由の女神が見えています。

球体展望台の眺めはすばらしかったです。

フジTVの中も見学もしました。
記念撮影のできるセットでは、撮影もしてきました。
大人も十分楽しめます。

帰りには、ちょうど日が暮れてきて、ゆりかもめの車窓から、ライトアップされたお台場や
レインボーブリッジを見ることができました。ラッキー!

大田区「ホテルアーバイン鎌田」に宿泊
初めてインターネットで宿を申し込んだので、ちょっと不安でしたが、ちゃんと予約できていました。
また、レディースプランで、女性客には、入浴剤や石鹸のお土産がもらえました。

2日目<1月7日>

桜木町散策  
午後から結婚式だったので、
朝から横浜桜木町に行きました。
「電車道」で写しました。

みなとみらい21」「日本丸」…横浜情緒がたっぷりでした。
ランドマークタワー
では、一気に69階の展望台に上がって、
素晴らしい眺めを堪能しました。
昨日のお台場とはまた違う展望です。
さすがに関東平野は広い。

 
結婚式
とても可愛かったです(*^_^*)

久しぶりに叔父さんや叔母さんにも会えて
嬉しかった♪

桜木町ワシントンホテル宿泊
結婚式のあと、横浜中華街に行ってから、叔父がとってくれたホテルへ。
シングルの部屋と聞いて、私は1人でホテルに泊まったことがない!
「キャア〜、なんとかして!」と思ったけど、しょうがないからシングル初体験
…実に快適だった(爆) 
マイルーム、マイベッド、マイトイレ、綺麗に掃除されたそれらのものが、全て私だけのもの!
しかもホテルはできたばかりで新しくて綺麗。
なかなかいいものだな〜と、ヤミツキになりそうでした。
夜になると雪が降ってきました。

3日目<1月8日>
この日はもう新幹線で帰るだけでした。
成人式の日で、電車の中に振袖の女の子や、スーツ姿の男の子がいました。
男の子の関東弁がとっても微笑ましかったのを覚えています。
初めての姉との旅行は、全てがラッキーで、楽しくて、
またどこかに一緒に行けたらいいな、と思いました。
「おのぼり姉妹」でも、2人ならどこでも行ける!な〜んて自信も持てました(^_^;) 

inserted by FC2 system