2019.09.24〜25 松江城・堀川めぐり(島根)

<最初に>
松江で郷ひろみさんのコンサートがあるので、行って来ました。

1日目<8月24日>

幸運のピンクのポスト
24時間テレビの中継が行われていたカラコロ工房の中にある、
「幸運のピンクのポスト」

ポストと一緒に写真を撮ると幸せになれるかも…とのことです。

島根県民会館

ツアートラック

幸運のピンクのポストと2shotを撮って、次はひろみさんのツアートラックと2shotを撮ったので、
これで完璧に幸せになれました!(^^)!

島根県民会館での郷ひろみさんのコンサートは35年ぶりだそうですが、最高の盛り上がりでした!!

味乃華
コンサート後、友人たちと打ち上げをしました。

(外観写真は翌朝撮りました)
飲み屋さんが並んでいる中、
適当に飛び込みましたが、
古民家を改造した趣のあるお店で、
とってもおいしくいただきました♪

ホテルルートイン松江に宿泊
ホテルの窓からは大橋川と宍道湖が見えました。

日本三大船神事の1つといわれる豪華絢爛大船行列「ホーランエンヤ」を見ましたが、あれからちょうど10年。
今年も5月に快晴のもと、行われたそうです。(10年前は大雨でした)

2日目<8月25日>

ホテルの朝食

カラコロ工房では、今日も24時間テレビのイベントが行われていました。

ぐるっと松江堀川めぐり
国宝・松江城のお堀を遊覧船で巡ります。1周50分で、途中下車可能、また何度でも乗ることができます。

カラコロ広場から乗船しました。
松江城が見えた!でもここからしか見えないようにお堀が設計されているそうです。
武家屋敷が見えました

松江神社
松江城のすぐ隣?敷地内?にある神社です。

松江城
全国に12しかない現存天守の1つ(山陰地方では唯一)。2015年7月、国宝に指定されました。

エレベーターはなくて、この急な階段を上がります。

桐でできているので、軽いそうです。

割子そば

3段に入っています しまねっこ

<最後に>
コンサートがとにかく最高でした。

武家屋敷のあたりも歩いてみたらよかったのだけど、さすがに暑くてあきらめました(^^;

inserted by FC2 system