2007.06.09 バラ園・なばなの里(岐阜〜三重)

日帰りバスツアーで行って来ました。

会社の少人数のレクでバスツアーを利用して出かけることになりました。
同じようなメンバーで行った
昨年の長野のりんご狩りも雨だったのですが、
今回は前日に雷雨!降水確率も90%でした…
でも、当日は不思議なことに雨も上がり、ホッとして朝早く出発しました。

今回は、3ヶ所のバラ園に行きました。

1.ローズガーデンG(岐阜県安八郡)
…バラはすでに終わっていました(ToT)
花の時期は天候によって変わるから、難しい…

ふと、去年のゆりの花の咲き終わったゆり園
脳裏をかすめました。。。

併設されているいちご狩りの時期も終わっていたけど、まだ少し残っているので、
無料で食べても良いとのことだったので、2個だけいただきました(^^ゞ
硬いけど、思ったよりも甘かった。
 
2.花フェスタ記念公園(岐阜県可児市)
ここのバラ園は、満開でした!!色とりどりのバラ!バラ!バラ!
「言葉はいらない〜♪」って感じなので、画像だけをお届けします。
2時間の自由時間だったけど、広くてあっと言う間に時間が過ぎました。
      ちょっと不思議な植物。
今回のツアーの昼食は、お弁当でした。
なんの変哲もない幕の内弁当だけど、
お天気の良い外で食べると
とってもおいしかった(^^)

最近は、外でお弁当を食べることが
なかったことを実感!

土岐プレミアムアウトレット(岐阜県土岐市)
ご覧のような空模様になって、
建物の中に入ったとたんに激しい雷雨になりました。

いつものツアーのような、海産物店ではないので、
旅行に来ていることを忘れてしまいそうでした(笑)

 
3.なばなの里(三重県桑名市)
ベゴニアガーデン
入り口の自動ドアがあいたとたんに、大きな歓声が起こりました。
大きな温室は、壁も天井もベゴニアがいっぱい!
「言葉はいらない〜♪」画像をどうぞ(笑)
ベゴニアといえば、小さな鉢植えしか
知らなかったのですが、
ここのは、大きくてボタンの花のようでした。
バラ園を出ると、もう1つのベゴニアガーデンがありました(~o~)
ここではお茶も飲めるようでした。  
水面に大輪のベゴニアが浮かんで、それがゆっくり流れて幻想的でした。(↑↓:友人撮影)
バラ園
ここのバラもきれいだったのですが、
「2.花フェスタ記念公園」のバラと、
「ベゴニアガーデン」に圧倒されて、
写真を撮ることさえ忘れていました(^^ゞ

  ↓青いバラ

あじさい
長い通路にずらりと並んだあじさいが
見事でした。

それだけだと思っていたら、
その奥にはこんな広い
あじさい・しょうぶ園がありました。

とてもしょうぶ園までは行けなくて、
遠くから見るだけ(^^ゞ

「花広場」ここも見渡す限りのお花! アイランド富士(動く展望タワー)
上に乗っている富士山にはびっくり!(笑)
ひっそりとしたところに足湯を発見!(笑)
かなり歩いたので、1日の疲れがとれてほっこりしました。

たくさんのお花を見ることができて、癒された1日でした。
今回のツアーは、ゆっくり過ごすことができました。

inserted by FC2 system