2018.09.16 熱田神宮大須観音・日本特殊陶業市民会館

郷ひろみさんの名古屋コンサート(ファイナル)に日帰りで行って来ました。

猛暑と異常気象で大荒れの今年の夏でしたが、無事にひろみさんのコンサートが49公演開催され、
私は1ヶ所行けないところがありましたが、今年のツアーの初めの頃には東京の中野サンプラザホール、
そしてファイナルの名古屋にも行くことができたことを、感謝しています。

名古屋のコンサートに行くのは、2010年8月以来の8年ぶりになります。

このところ1週間も雨が続き、涼しくなっていましたが、今日はひろみ晴れ。
名古屋は着いたとたんに暑い!!

ナナちゃん人形
お久しぶり!!
ナナちゃんはやっぱり大きかったです。(身長6.1m)
名鉄百貨店本店前、ひっきりなしに下を人が歩いている中、
「夜道では反射板を付けて目立ってなんぼ」というタスキを付けて、交通安全のお手伝いをしていました。

アーケードの天井ギリギリの高さ
下を歩く人、

見上げてますね〜!(笑)

名古屋駅前
JRセントラルタワーズ(ツインタワー)は、相変わらず美しくそびえ立っていました。
そして、見たことのないスパイラルのモニュメントもありました。
なんだろう…と調べてみたら、平成元年に、名古屋市制100周年を記念して作られた「飛翔」で、
「縄」をイメージしているそうです。

ツインタワー 高さ245m 飛翔 高さ23m

ひつまぶし名古屋備長(びんちょう) 大名古屋ビルヂング店
昨年の8月は浜松に遠征して、おいしいうな重をいただきました。
あれからうなぎを食べるのはたぶん、1年振りですが、
たまにしか食べられなくても、おいしいものを食べられることは幸せ♪

たくましくてイケメンのお兄さんが焼いていました。
ジャーン!!ひつまぶしセット
本当においしかったです\(^o^)/

熱田神宮
会場の1つ手前の駅なので、先にお参りしました。
最寄り駅はJR熱田と名鉄神宮前になっていたので、JRで行きましたが、
熱田神宮は名鉄神宮前の方が近くて便利でしたφ(..)メモメモ

日本特殊陶業市民会館
この会場は、2008年8月に名前が変わる前の中京大学文化市民会館に行ったことがあるのですが、
さすがに10年前なので、さっぱり覚えていなかったです。

このオジュジェの前で
たくさんの古いお友達と一緒に
写真を撮らせていただきました。

さすがにファイナル、
皆さん、集結されるのですね♪

※会館の画像は撮り忘れたので、HPより拝借しました。

終演後は、きしめんをいただいて帰りました。

ファイナル独特の熱気のコンサート、席は一番後ろだったけど、楽しかったです。行けて本当によかった。

京都から名古屋まで新幹線で約40分。近いな〜!
ぜひまた行きたいです!!

inserted by FC2 system